top of page

第10回 アンリキムラのゴーゴー!昭和研究会



お久しぶりです!昭和研究会アンリキムラです!


先日、岐阜県のリバーポートパーク美濃加茂で行われている【超絶蚤の市】に遊びに行ってきましたー!



昭和レトロ、アンティーク、古道具、ガーデニング、おもちゃ、骨董専門の蚤の市!


岐阜県各務原市にある昭和レトロ雑貨のお店【再生工房輝】さん(@saisei_koubou_teru)、【ぷちガレージ】さん(@puti.garageが主催しています。


以前この2つのお店にお邪魔させていただいたのですが本当に昭和好きには堪らない雑貨やおもちゃがギッシリの夢空間でした…!

(その時購入したお気に入りの置き物です)




広々とした公園でお店同士のスペースが充分に開いているのでゆっくりじっくり見ることが出来ます。



当時の日用雑貨などがズラーッと…

箱の中から発掘したり、お店の方に商品の時代や用途を聞くのも楽しいです。

昭和コレクターには堪らない筈!


気になるものがありすぎて目移りしちゃいます!


途中喫茶ママンヌさんのコーヒーで一服☕️

岐阜県関市の実店舗(写真2枚目)の方も超カワイイ!喫茶・ママンヌさん❤️(@chi_maman1112




この日はいつもラインナップがツボすぎるララポルタさん(@ralaporta_vintage

ソフビ人形と陶器の河童、他のお店で1970年代のデッドストックのアルミ弁当箱を購入しました。



川の横で開催されていてとってもロケーションが良かったのも最高でした!

キッチンカーも来てるので川辺で食べたりするのも良いですよね。

ご家族で来られている方やワンちゃん連れの方も多くほのぼのとした雰囲気でした。


 

直近の開催予定日は

・2月5日 (予備日12日)

・3月5日

・4月2日

・5月7日

だそうですので皆さんも是非お宝発見しに行ってください★




超絶蚤の市


・9時〜15時

・月一開催(第一日曜)

・雨天中止

・入場無料

・無料駐車場あり


岐阜県美濃加茂市御門町2丁目6−6





昭和の洋服に身を包み、一日一本映画を見る毎日を過ごす、筋金入りの昭和・映画Lover。

純喫茶にも足繁く通い、40年以上営業していた映画Barで働いた経験も持つ。

たまにゴーゴーガールとしても活躍中。

Comments


bottom of page