top of page

ライフ・コーチのビクトリアさんに聞く、「オタクな彼」の魅力とは?



オタクというと、なんだか「暗い」とか、ネガティブなイメージを抱きがちですが、実際は優しく誠実な男性が多く、大人女性にぴったりなタイプが多いんだとか!


「俺についてこい」のグイグイタイプの男性ではありませんが、彼女に対して一途で、とても大切にするタイプなんだそう。


オタクなパートナーってどんな人なんでしょう

キャリア&ライフコーチのヴィクトリアさんに聞いてみました。


彼女・パートナーを第一に考える

オタクの彼はそもそも、自分の好きなことがはっきりしていて、そこに関しての知識や情報を豊富に持っています。

自分だけの価値観をしっかりと持っているため、彼女の価値観も尊重できる人が多いんですね。

相手が大切に思っていることや、話をきちんと聞いて、理解しようとします。


ピュアに一途に愛してくれる

オタク男性はとにかく根が優しい!恋愛においてもピュアで、彼女・パートナーを一途に愛し、とても大切にします。真面目な性格のため、他の女性と浮気するくらいなら、趣味に没頭する傾向があるので、浮気する心配もほとんどありません。


真面目にしっかりと働く

オタク男性はもともと、自分の趣味をしっかりと持っていて、趣味や気になることに時間を情熱、知識を注ぎます。そのため、仕事に対しても真面目にしっかりと働く傾向にあります。


彼女の提案にオープン

オタク男性は外見はダサい!とネガティブなイメージが持たれがちですが、実は趣味に没頭しているため、あまり服装にこだわらない、自分のルックスに時間をかけない男性も多いのです。服装に対するこだわりなあまりないため、むしろ彼女のおすすめのルックスや好みコーディネートをあっさりと受け入れてくれる傾向にあります。

少しヘアスタイルや、ルックスを変更するだけ、かなり素敵な男性に変身する確率大!



とのことです!!


女性はどうしても、「男らしい」人やチョイ悪そうな男性に惹かれてしまいがちですが、ありのままの自分をしっかりと受け止めてくれて、大切にしてくれるオタク男性は、再婚相手に大のおすすめ




ビクトリアさん

ヨーロッパやアメリカでの仕事経験を持つパワフルなアラフィー。自身の離婚と同時期に失業。癌との闘病生活をしながら、シングルマザーとして再就職し、その経験を世界中の女性とシェアし、勇気づけたいというモチベーションを基に、タイムマネージメントや目標マネージメント、ライフマネージメントにベースにしたコーチング事業をスタート。現在、有名ビジネススクールで講師・コンサルタントとして勤務。




bottom of page