top of page

アラフォー世代以降の人間関係、恋愛関係、人との関係は案外難しくかったりします。


良い母であり、良い妻であり、良い女であることが求められるアラフォー・アラフィー世代の大人女子は疲れてしまうことも多いのでは?



ふと気づいてみると、パートナーとなんだかすれ違い?と思ってしまうことも。

色々な疑問や不満が出てきたら、以下の3つのセルフチェックを行ってみてね。


1.彼との関係で、何が足りない、不足していると思いますか

2人の時間 ?

彼からのサプライズ ?

気にとめてもらうこと?


2.時間が経つにつれて、お互いの関係で何がなくなってしまいましたか

何が以前に比べて変わりましたか?

自分にとって「大切」なことは保たれていますか?


3.一緒に過ごした時間で、楽しかった!と思えたのはいつ頃ですか

楽しかったと思えた理由は何ですか?



まず自分に問いかけてみて、答えを紙に書き出してみましょう


自分の気持ちが把握できたら、今度は彼に同じ質問をしてみてください。

お互いの好きな部分・良い部分を踏まえながら、ズレがある場合はそのズレが何か把握して、話し合うことが大切です。

パートナーと良い関係を築いていくためにも、まずは自分自身がハッピーでいられることが大切です。


まずは自分でセルフチェックを行ってみて、「ズレ」や「疲れ」の原因を把握してみてください。



#カップル#アラフォー#アラフィー#恋愛

bottom of page