東海圏では唯一の劇場、愛されてやまない「まさご座」の魅力
2022年4月21日からの10日間、大盛況のうちに開館70周年記念公演を終えた、岐阜県のストリップ劇場「まさご座」。
今回はまさご座の魅力と見どころポイントをもっと深掘りします♡
もともとは芝居小屋として創設され、後にストリップ劇場となったまさご座は、昭和の雰囲気が残る美しい佇まいをしています。
近年の昭和レトロブームもあって、古い意匠の残る建築物にも人気が高まっていますが、そういった目線でも劇場を見てみると、おすすめしたいポイントがいくつも!
検温・消毒の後に受付を済ませ、劇場内に入る際は、なんと靴を脱いで上がるスタイル!
温泉場の劇場以外ではまさご座だけの絨毯敷きになっています。
バロック調の内装や、舞台周辺の装飾は他の劇場には無い美しさ!
公演の始まりにスルスルと上がっていく絞り緞帳は、開演のドキドキをより高めてくれます♡
天井が高く、エアリアルという、布やフープを吊って空中で踊る演目も、よりダイナミックに美しく感じられます!
広さもあるため、リボンさん(演目中に舞台にリボンを投げ入れ花を添えるファン。スタッフではなくお客様。)が大人数集まっても対応できることもポイント♡
なんと最大7方向からのリボンが見られるそうです!
そして、まさご座の1番の魅力であるアットホームさ!
靴を脱ぎ、友達の家に遊びに来たような安心感が得られるのも、皆の心を開放的にしてくれる理由の一つかもしれません。
スタッフの皆さんも気さくで優しい、大人の劇場・まさご座。
ベテランのお客様にはもちろん、初めての方にもぜひおすすめしたい劇場です♡
*ストリップ劇場では、場内での携帯電話の使用、写真・動画の撮影、演者の衣装や体に触れるなどの行為は厳禁です。
劇場ごとのルールに従ってモラルを持って楽しんでくださいね。
まさご座公式サイト:https://www.masagoza.com/
*まさご座の公式サイトにて「まさご座入門漫画」を描いている、たなかときみ氏のnoteはこちらです。
ストリップ劇場での様々な情報をまとめて下さっているので、是非チェックしてみてください。
Carin☆
某有名アイドルのスタイリスト・フェムテック業界を得て、女性の元気を様々な方面から応援するコンテンツをプロデュース。 #昭和レトロ#サブカル#B級スポットを求めて日本全国を旅し、これからヒットするモノ・ヒトを発掘し、発信。
Comments