top of page

フランスでは、素敵な大人の女性とみなされるのはアラフォーからだと言われます。


パリの街中では、さっそうと歩くセカンドライフ世代の女性たちがたくさん目に留まります。

年齢にこだわらず、自由気ままにエイジングを自分の味方につけているパリジェンヌ。


そんな彼女たちに学ぶ、エレガントでクラッシーな大人の品格とは?



姿勢を整える

背筋を伸ばして、姿勢を整えることで、見た目がぐっと変わります。

猫背で身をかがめると、年齢より年を取って見えてしまいますよね。

背筋を伸ばした、すらっとした姿勢は、ポジティブなオーラーを醸し出し、素敵な女性を演出します


笑顔を「着る」

笑顔は一番手軽にできる、女性を魅力的に見せるツールです。

笑顔によって、全体をより柔らかく、女性らしく見せることができます。


ジュエリーはミニマムに

ジュエリーで、洋服を10倍上品に見せることができます。

ジュエリーで印象をぐっと変えることができるので、洋服に合わせてチョイスしてみてください。

ただし大人女性は、上品で小ぶりなジュエリーをミニマムにつけるのがオススメ♡


きちんとアイロンをかけた洋服はマスト!

どんなに素敵な洋服でも、シワがあると品格がぐっと落ちてしまいます

カジュアルなTシャツにもアイロンを当てて、清潔できちんとした印象を与えることが大切です。



自分だけの素敵な香りを見つける

柔らかくて上品な香りを身につけることで、フェミニンで優しい印象をアピールします。

自分にあった香りを見つけることで、女性らしいエレガントな気分を高め、自信にも繋がるでしょう♡


髪の毛のお手入れ次第でプラス・マイナス10歳

アラフォー・アラフィーからは、年齢が髪に出てきます。

どんなにお肌のお手入れをきちんとしていても、髪の毛がボサボサだったり、ケアされていないと、素敵な洋服を着ていても、野暮ったい印象になってしまいます。

髪もきちんと手入れし、顔の形に合ったヘアスタイルを見つけることで、見た目は大きく変えられます♪


自分には似合わないと思っていた髪色にチャレンジしてみるのもオススメです♡


関連記事:髪の色によって、印象は変わる?大人の派手髪のススメ♡

年齢をポジティブに生かす発想!ヘアダイバーシティを推進する女性にインタビュー♡




そして一番のポイント。

大人女子の品格はまず「ATTITUDE」(態度)から。


この冬はパリジェンヌのエスプリを是非取り入れてみてくださいね♡



#アラフィー世代

#大人の品格

#大人女子

#大人エレガンス

bottom of page