top of page

爽やかなカレーでスッキリと!


元外資系金融・バリキャリ女子、シャリテオの心と体に優しいお料理レシピ


大豆ミートのトロピカルカレー


心と体に優しい、マイハッピーレシピ。サツマイモのレシピ
マイハッピーレシピ

効果

大豆ミートをお肉の代わりに使うことで、カロリーや脂肪を抑えて、たんぱく質をしっかりと摂取することができます。大豆イソフラボンや食物繊維を含んでいるので、美肌にも効果的です。


 パイナップルは、ビタミンCや消化によい酵素を含み、美容・健康によい食物です。ただし、加熱で効果が減ってしまうため、加熱時間は最小限にしましょう。


人数

2名用

難易度:簡単

調理時間:約20分

予算:低


サツマイモピュレの材料
サツマイモピュレの材料

レシピ・作り方

用意するもの:     

大豆ミート(大豆のお肉 フィレタイプ): 80グラム

パイナップル:80グラム

玉ねぎ(小):1/2個

ニンニク:1片

ショウガ:みじん切り1~2グラム、またはチューブ3㎝

ココナッツミルク:200ml 

カレー粉:小さじ2

塩・コショウ:適量

オリーブオイル:大さじ1~2


作り方:

1.ニンニクはみじん切り、玉ねぎは角切りにする。パイナップルは、皮を取り、スライスした上で玉ねぎと同じぐらいの大きさに切る。


2.鍋でオリーブオイルを熱し、ニンニク、玉ねぎ、ショウガを加熱し、香りを出す。



3.2に大豆ミートを追加し、カレー粉を振りかけて、均一に混ざるまで炒める。


4.3にココナッツミルクを追加し、よくかき混ぜてから、とろみが出るまで10分程度煮る。




5.パイナップルを追加し、弱火でパイナップルが少ししんなりするまで加熱する。


6.塩・コショウで味付けをして完成!





元外資系金融・バリキャリ女子、シャリテオの心と体に優しいお料理レシピ、今週は話題の【大豆ミート】で夏ダイエット実践のレシピ♡でした。


大人女子のお家タイムをヘルシーに美しく!


♡シャルテオ♡


大学時代にはモデルとして活動、その後フランス・パリに留学。


帰国後、外資系金融機関に勤務する傍ら、MBAやその他の資格を取得、幅広い趣味を持つ。


マラソンやロードバイクの各種大会完走、米国ヨガアライアンス・ヨガティーチャー登録、パリ・コルドンブルー料理学校料理基礎コース終了、野菜ソムリエ資格、アスリートフードマイスター3級取得。


会社員生活25年を機に退職し、東京オリンピック・パラリンピックのボランティア活動後、コンサルティング会社を起業。これまでインプットしてきたスキルや経験をアウトプットしていく方向にシフトしている。


東京と軽井沢での2拠点生活をしながら、自由な働き方で心豊かに、充実したセカンドライフの実現を目指している。

Yorumlar


bottom of page