ローバ・ミッキーの「映画を通して、恋愛力アップを」

写真出典&Referance:https://parfums-movie.com

ディオール、エルメスの協力を得て 

DVD『パリの調香師 しあわせの香りを探して』


世界中の有名な香水を手がけてきた天才調香師アンヌ(エマニュエル・ドゥボスは、4年前に仕事のプレッシャーと忙しさから嗅覚障害になり地位も名声も失った


3ヶ月の休養で嗅覚が戻ったが大手からの注文は途絶えた。

地味な仕事を引き受けながら、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていた。


そんな彼女から、運転と荷物運びとして雇われたギョーム(グレゴリー・モンテル


離婚して娘の親権を奪われそうな上に仕事も失いかけていたギヨームにとってこの仕事はありがたかった。

彼はわがままなアンヌに荷物運びはもちろんのこと、禁煙させられたり、ホテルの匂いのついたシーツを取り替えさせられたりと、散々にこき使われるが……。

かつては天才調香師だった女性と、人生崖っぷちな運転手との交流を通して再生していく姿を、ディオールの撮影協力&エルメスの専属調香師監修のもと描いたヒューマンドラマ。

境遇も仕事も身分も違う二人の歩み寄りがゆっくり進んでいく。

音楽の出るタイミングも◎



出会いを大切に、自分を知り、相手を理解し、その上で進む人生。


人間関係の成り立ちを香りにうまく置き換えていて、おしゃれな作品になっている。


写真出典&Referance:https://parfums-movie.com

★グレゴリー・マーニュ監督、脚本/フランス/101分/2021年1月公開

★ホームページ https://parfums-movie.com

★今週、来週公開のオススメ映画


1948年に木下恵介監督、1962年に市川崑監督も映画化した島崎藤村の名作「破戒」を間宮祥太朗主演で60年ぶりに映画化。

上映中『破戒』

https://hakai-movie.com

200万人を超える観客動員を記録する異例の大ヒットした日本映画『カメラを止めるな!』のフランス・リメイク版

7月15日公開『キャメラを止めるな!』

https://gaga.ne.jp/cametome/

★7月20日の記事はお休みとさせていただきます。


★ ミッキーの毎日・映画三昧:http://mikki-eigazanmai.seesaa.net


映画好きが高じて年間500本以上を映画館、国内映画祭、試写室で観ている年金満額&後期高齢者のローバ・ミッキーです。週1回ほど映画を通していろいろな「人生&恋愛模様」を語っていきます。