top of page

40代以降の恋愛は20代の頃と違って、恋愛に臆病になってしまっていたり、どうしても力が入りすぎたりしがちですよね。


大人の女性の恋愛は、まず自分のハピネスを考えることが大切!


気になる彼は私のことをどんなふうに見ているのだろう。

もしかしたら自分も、恋をしたいだけで、本当は好きではないかも?


ちょっとしたサインから見える、相手の本気度・相手への本気度をチェックしてみて♡



惹かれる理由

その場限りの恋愛:外見にのみ強く惹かれる。セックスしたいだけ?

:「好き・いいな」と脳が好意を持っている。

心がほんわかと幸せを感じる。



電話での会話:

その場限りの恋愛:電話をしてくるのは夜たいてい遅い時間か、ただ甘えたい時。気分次第。

:お互いに興味が深々なので、長々と電話をする。電話にはすぐ対応し、でられないときはかけなおす。

:大事なことほど電話で済まさず、会って話をする。会うための時間を自然と作れる。相手の話を聞こうとする姿勢を見せる。



理想とするシチュエーション:

その場限りの恋愛:感情を込めなくて済む、後腐れのない関係を好む。大抵ベッド上での関係。

:お互いにいいなと思う淡い気持ちと、ドキドキした高揚感を楽しむデートが理想。

お互いに年を取った未来も愛しいと思える。一緒にいることが幸せで、自然体でいられる。




一番恐れていること:

その場限りの恋愛:体だけのセフレ関係から、感情移入してしまう関係になってしまうこと。

:お互いの「好き」という感情や、ドキドキが冷めてしまうこと。

:心が粉々に砕かれる状況に遭遇すること。相手との真の離別。



別れを決意する時

その場限りの恋愛:楽しいセックス関係が保てなくなった時。どちらかが恋愛感情を持った時。

:相手がつまらない、太ったなど小さな短所が許せなくなってきた時

相手を信頼できなくなった時




大人女子は自分のハピネスをよく知っているようで、あえて目をそむけてしまう時もありますよね。


恋・恋愛は盲目と言われますが、あれ?と思った時にぜひ参考にしてみてください。


My Happy Second Lifeは、あなたがハッピーになれる恋愛を応援しています♡





Comments


bottom of page