top of page

最近海外で話題を集めている“BOOMERS”(ブーマーズ)中高年層を対象にした新しいトレンドで、その特徴や魅力とは

MY HAPPY SECOND LIFE:45歳からの新しい生き方!アメリカで注目されるBOOMERS世代のライフスタイルとは?

海外で話題のBOOMERSとは?

BOOMERSは、Baby Boomers(ベビーブーマー)世代を指し、戦後の赤ちゃんブーム時代に生まれた人々を意味しています。海外、特にアメリカでは、この世代が社会や経済に大きな影響を与えています。 最近では、BOOMERSがライフスタイルや価値観の点で注目されているのです。彼らは、これまでの固定観念にとらわれず、自由で多様な生き方を極めています。

アメリカのBOOMERS世代は、退職やセカンドライフの計画、健康やビューティに対する意識の向上など、多様な視点から自分らしい生き方を模索しています。


BOOMERSの特徴は?

自己表現の重視 彼らは自分らしさを大切にしています。自分を表現する方法やスタイルは人それぞれで、オリジナリティが重要視されています。


健康とウェルネス 健康とウェルネスに対する意識が高く、アクティブなライフスタイルを送っています。健康的な食生活、運動、メンタルヘルスのケアなど、幅広い健康意識が見られます。


ライフロングラーニング 新しいスキル: テクノロジーの進歩に合わせて新しいスキルを学ぶことに注力しています。オンラインコースやワークショップで学び続けています。

セカンドキャリア: 定年退職後後も働き続ける人が増え、新しいキャリアを築くための学びがトレンドです。


ボランティアとコミュニティへの貢献 ソーシャルワーク: ボランティアや地域社会への貢献に積極的で、社会的なつながりを大切にしています。

コミュニティビルディング: 自身の経験やスキルを生かして、コミュニティの発展に貢献する活動を行っています。

BOOMERSは、自分を大切にしながらも、周囲とのコミュニケーションや社会への貢献を大切にしています。BOOMERS世代のライフスタイルや消費パターンは、若い世代にも影響を与え、「BOOMERSマーケティング」と呼ばれ、新たなトレンドを生み出しています。


45歳から自分らしいセカンドライフを送るためにも、様々なことに興味を持ち、準備していくことが大切です。ぜひ実践してみてください♡

45歳からの新しい生き方!アメリカで注目されるBOOMERS世代のライフスタイルとは?

ビクトリアさん


ヨーロッパやアメリカでの仕事経験を持つパワフルなアラフィフ。自身の離婚経験後、再就職に苦労し、その経験を世界中の女性とシェアし、勇気づけたいというモチベーションを基に、タイムマネージメントや目標マネージメントにベースにしたコーチング事業をスタート。現在、有名ビジネススクールで講師・コンサルタントとして勤務。

bottom of page