top of page

自分好みの洋酒でリラックス♡神楽坂・Grand Bar Naorai編

大人になってからは色んな場所で、色んなお酒に挑戦してみたい♡

とはいえ、女性一人では少々緊張してしまうのがカウンター・バーでの楽しみ方。


オーセンティックなバーも素敵だけれど、

もっと気軽に立ち寄りたい・・・



そんな大人女子にオススメのBarをマイハッピースタッフがご紹介します♡



今回伺ったのは神楽坂駅より徒歩3分にあるGrand Bar Naorai(グランドバー・ナオライ)



神楽坂という場所柄のカウンター・バーというと、一見敷居が高そうに感じますが、

こちらのお店は仲間と楽しくおしゃべりをしながら美味しいお酒を愉しんでほしいというスタイル。


その、穏やかで優しい空間に魅了された常連客の方も多く

カウンター横で出迎えてくれる猫の置物もシェフの手作りというアットホームな雰囲気がとても心地よいです。



こちらのお店のラインナップは洋酒がメイン


中でもウイスキーに一番力を入れているそうで、スタンダードなものから珍しい銘柄まで

店長の岩田氏が実際に飲んで厳選したものをリーズナブルなお値段でいただけます!


オーダーしたものをただ提供されるだけでなく、そのお酒がどういうものなのか、

好みに合うお酒は他にどんなものがあるか、などもしっかり説明してくれるので、

洋酒の知識がない方や新しい好みを開拓したい方にもオススメです。


「洋酒はまだ得意ではない」という方にも安心なのが、ビールもレモンサワーもノンアルコールドリンクも美味しくいただけること!


ビール好きの岩田氏が選んだオススメのクラフトビール『キャプテン・クロウ』は、フルーティーで香り高い飲み口ながら、コクのあるしっかりとした味わいが自慢のペールエールで大満足!



筆者の好きなオイリーなスコッチも充実、好きな銘柄の年代物も愉しみ、すっかりいい気分♡


珍しい「生胡椒」や「黒毛和牛の生ハムのユッケ」に舌鼓をうちながら、最後はお店イチオシのカレーで〆。

女性の、「あとちょっとだけ食べたい」をちょうどよく叶えてくれる、

「おつまみサイズのカレー」も絶品でした!


帰る頃には常連のお客様とも楽しくお話させていただき、本当にリラックスした時間と空間を満喫させていただけました。



毎日のソロ活にピッタリのGrand Bar Naorai。ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡




Grand Bar Naorai(グランドバー・ナオライ)



Carin☆


日本全国のストリップ劇場やB級スポット・ライブハウス等に旅をしている 昭和・サブカル・乗り鉄ライター。

養護教諭の免許を持ち、古着屋・美容外科・某有名アイドルのスタイリスト・ バーテンダー・大人のオモチャ屋など、幅広い職歴と人脈を活かした記事を執筆。

名古屋の今池を拠点とした今池ストリップ部を主催し、2017年から2018年まで、 今池の老舗ライブハウス・得三のマンスリースケジュールにコラムを連載。

女性の元気を様々な方面から応援すべく、2022年からマイ・ハッピー・セカンド ライフにてコンテンツ/カスタマー・サクセス・ディレクターとして活動を開始。


bottom of page