40代からの恋愛関係。この関係少し疲れたな?と思ったらすべき3つのこと(カップル編)

アラフォー世代以降の人間関係、恋愛関係、人との関係は案外難しくかったりします。 良い母であり、良い妻であり、良い女であることが求められるアラフォー・アラフィー世代の大人女子は疲れてしまうことも多いのでは? ふと気づいてみると、パートナーとなんだかすれ違い?と思ってしまうことも。色々な疑問や不満が出てきたら、以下の3つのセルフチェックを行ってみてね。 1.彼との関係で、何が足りない、不足していると思いますか?2人の時間 ? 彼からのサプライズ ?気にとめてもらうこと? 2.時間が経つにつれて、お互いの関係で何がなくなってしまいましたか?何が以前に比べて変わりましたか?自分にとって「大切」なことは保たれていますか? 3.一緒に過ごした時間で、楽しかった!と思えたのはいつ頃ですか?楽しかったと思えた理由は何ですか? まず自分に問いかけてみて、答えを紙に書き出してみましょう。自分の気持ちが把握できたら、今度は彼に同じ質問をしてみてください。お互いの好きな部分・良い部分を踏まえながら、ズレがある場合はそのズレが何か把握して、話し合うことが大切です。 パートナーと良い関係を築いていくためにも、まずは自分自身がハッピーでいられることが大切です。まずは自分でセルフチェックを行ってみて、「ズレ」や「疲れ」の原因を把握してみてください。 #カップル#アラフォー#アラフィー#恋愛

40代からの恋愛関係。この関係少し疲れたな?と思ったらすべき3つのこと(カップル編)