40代からのデカ顔は30秒で解消できちゃう!

<パリ在住、ビューティー・コンサルタント・MIKIさんに教わりました> 40代後半からなんだか、顔が大きくなったような気がする。残念ながら、ホルモンバランスがくずれだす40代は血流がわるくなり、とにかくこりやすくなっています。 こんな人は要注意! ストレスや疲れがたまっている 心配性・考え事は多い スマホやパソコンを1日に1時間以上見ている 姿勢が悪い・猫背 歯を食いしばっている イライラしたり、我慢することが多い 当てはまる項目が多いほど、顔・頭がコリコリにこってしまいがちです。フェイスラインがたるんで二十顎に!なんて人も多いのでは?ぼやっとなってしまった輪郭を少しシャープに引きあげるだけで、顔がスッキリとした印象になります。 毎朝・毎晩30秒の頭皮マッサージをすることで、顔がすっきり! 1.耳を囲むように指をこめかみに当て、耳の上側から頭頂部までをほぐすと、フェイスラインがキュッと上がります。(20秒) 2.頭頂部まで指を移動させ、髪の根元をギュッとつかみ、頭皮をぐっと持ち上げ口を驚いたように「お」の形で10秒キープ。 もう40代だから。。。年齢ばかりにこだわらず、自分が心地良いと思うことを毎日少しずつ取り入れて、ナチュラルで健康的な大人の美をキープする。そんなパリジェンヌのエスプリをぜひ取り入れて、自分らしいボーテ「美」を取り入れてくださいね! MIKIさん パリ在住のトップエステティシャン。様々なエステサロンを得て、現在高級ホテルのスパでトップエステティシャンとして勤務。クチコミでMIKIさんのゴッドハンドを求めて、世界中の有名人がスパに訪れる。自身もノーファンデの40歳。 #アラフォーマッサージ#たるみ防止#たるみマッサージ

40代からのデカ顔は30秒で解消できちゃう!