昭和の日に、レッツゴー!「喫茶エリート」♡

第1回 アンリキムラのゴーゴー!昭和研究会 はじめまして! 名古屋生まれ名古屋育ちの昭和好き、アンリキムラと申します! 映画をきっかけに昭和の世界に魅了され、日々昭和の服を纏い、この令和の世の中に残された昭和を摂取しながら生きております。 マイハッピーではレトロな喫茶店や映画、 ファッションなどの情報をたくさんシェアしていきたいと思います!

記念すべき第一回目にご紹介するのは、名古屋にある創業50年の喫茶店、喫茶エリートさん。 昭和を感じる佇まいのビルの一階にあります。 縦長の造りの店内は茶色を基調とした温かい雰囲気。

1970年代から喫茶店に導入されたゲームテーブル(テーブル筐体)、見つけるとちょっと嬉しいですよね。 天井や床のタイル、装飾などから何年代くらいの物なんだろう〜と想像したり、
個人的にはお手洗いスペースも楽しみ!笑 そしてなぜかお店の奥のガラスウィンドウには庭のようなスペースが…! 人気メニューはオムライス¥550 とやきそば ¥550 (安い!) モーニングのトーストがジャムでも小倉あんでもなくハニートーストなのが珍しいです! 年齢聞いたらビックリするほど元気なマスター! いつも「お腹空いとらんか?」と声をかけてくれます。 この日は記念にツーショット撮ってもらいました。 クラシックのかかる店内で昼下がりに本を読みながら一服し、マスターとまったり世間話する時間は本当に癒やされます…。 名古屋に来られた際には、是非、喫茶エリートさんへ遊びに行ってください。 喫茶エリート ・日曜定休 ・7:00〜16:00頃まで ・喫煙可 〒454-0801 愛知県名古屋市中川区百船町13-7 【最寄駅】 ・近鉄米野駅 ・あおなみ線ささしまライブ駅 Written by アンリキムラ 昭和40年代と映画を愛する名古屋の元ゴーゴーガール。 昭和の洋服に身を包み、一日一本映画を見る毎日を過ごす。 純喫茶にも足繁く通い、40年以上営業していた映画Barで働いた経験も持つ筋金入りの昭和・映画Lover。 名古屋大須の古着屋・メトロポリタンの看板スタッフしても活躍中。

昭和の日に、レッツゴー!「喫茶エリート」♡