別れた恋人を思い出す?切ない恋愛映画で大人の涙活
『ちょっと思い出しただけ』 この思いどうすればいいの?
大人女子の切ない別れ
♡ローバ・ミッキーの「 映画を通して、恋愛力アップを目指そう 」♡
はじめまして。映画好きが高じて年間500本以上を映画館、国内映画祭、試写室で観ている年金満額&後期高齢者のローバ・ミッキーです。月2回ほど映画を通していろいろな「恋愛模様」を語っていきます。
別れた恋人の定日観測で自分の成長 を見てはいかがでしょう。
2月11日公開 日本映画『ちょっと思い出しただけ』
2021年夏。怪我でダンサーをあきらめて舞台照明に転じた 照生(池松壮亮) と、タクシー運転手の 葉(伊藤沙莉)は過去6年間 付き合っていた。 付き合い始めてから別れの時までの彼の誕生日7月26日を断片的に思い出しながら、コロナ禍の東京を走っている 。
6年間同棲生活を送っていた2人。ミッキー年代は「夫婦同然の仲」と思うが今はそうではないらしい。そんな現代でも元彼の誕生日にはちょっと思い出すはず。
そこでグッと来たシーン。2人が飼っていた猫は今は照生の元だが、葉のスマホ待ち受け画面にその猫ちゃんが写っていた。触るたびに照生のことも……と思うと切ない。でも、その「 切なさを大切に生きている人 」って素敵だと思う。
再び良い出会いが待っているような、そんな気がしてならない。
コロナ前後の東京が描かれている中で「 いろいろあったけど、いまは生きている 」と実感できる作品 。
★松居大悟監督、脚本/115分
★ 公式ホームページ https://choiomo.com
★ 公式インスタグラム https://www.instagram.com/choiomo_movie/
★ 2月11日公開
★ ミッキーの毎日・映画三昧 http://mikki-eigazanmai.seesaa.net 写真出典:『ちょっと思い出しただけ』公式ホームページ : https://choiomo.com
TEXY :BY ローバ・ミッキー #恋愛映画 #ちょっと思い出しただけ #ちょい思 #デート映画 #切ない別れ #大人女子 #バレンタインデート