再婚するなら、少しオタクな彼が良いらしい?!

オタクというと、なんだか「暗い」というネガティブなイメージを抱きがちですが、実際は優しく誠実な男性が多く、大人女性として付き合いたいタイプ。「俺についてこい」のグイグイタイプの男性ではありませんが、彼女に対して一途で、とても大切にするタイプ。オタクなパートナーってどんな人? 彼女・パートナーを第一に考える オタク男性は相手の意見を尊重し、相手に興味を抱きます。オタクの彼は自分の価値観もしっかりと持っているため、彼女の価値観をとても尊重します。相手が大切に思っていることや、話をきちんと聞いて、理解しようとします。 ピュアに一途に愛してくれる オタク男性はとにかく根が優しい!恋愛においてもピュアで、彼女・パートナーを一途に愛し、とても大切にします。真面目な性格のため、他の女性と浮気するくらいなら、趣味に没頭する傾向があるので、浮気する心配もほとんどありません。 真面目にしっかりと働く オタク男性はもともと、自分の趣味をしっかりと持っていて、趣味や気になることに時間を情熱、知識を注ぎます。そのため、仕事に対しても真面目にしっかりと働く傾向にあります。 彼女の提案にオープン オタク男性は外見はダサい!とネガティブなイメージが持たれがちですが、実は趣味に没頭しているため、あまり服装にこだわらない、自分のルックスに時間をかけない男性も多いのです。服装に対するこだわりなあまりないため、むしろ彼女のおすすめのルックスや好みコーディネートをあっさりと受け入れてくれる傾向にあります。 少しヘアスタイルや、ルックスを変更するだけ、かなり素敵な男性に変身する確率大! 女性はどうしても、「男らしい」人やチョイ悪そうな男性に惹かれてしまいがちですが、ありのままの自分をしっかりと受け止めてくれて、大切にしてくれるオタク男性は、再婚相手に大のおすすめ! <キャリア&ライフ・コーチのビクトリアさんからのアドバイス> ビクトリアさん ヨーロッパやアメリカでの仕事経験を持つパワフルなアラフィー。自身の離婚と同時期に失業。癌との闘病生活をしながら、シングルマザーとして再就職し、その経験を世界中の女性とシェアし、勇気づけたいというモチベーションを基に、タイムマネージメントや目標マネージメント、ライフマネージメントにベースにしたコーチング事業をスタート。現在、有名ビジネススクールで講師・コンサルタントとして勤務。

再婚するなら、少しオタクな彼が良いらしい?!