top of page

大人女子は楽しく・気軽に資産運用

意外と似てるかも?資産運用とカレー作り


MY HAPPY SECOND LIFEのための、MY HAPPY MONEY!



第1回 資産運用とカレー

2022年、新しく始めたいことは?」というアンケートで、趣味やお引越しなどを抑えて、上位にランクインしたのは、なんと「資産運用」

いつか時間があったら考えよう・・・

後回しにされているお金ですが、それがもうすでにもったいない!

ただ、具体的にどこから始めればよいのか分からないという方も多いかもしれません。

そこで、もっと気軽に資産運用をスタートできるアイデアをご紹介したいと思います♪

カレー作って!と言われたら、どうしますか? 



私はお料理が大の苦手なので、市販のルーで作ります(レトルトという手もありますが・・・)。

最近は市販のルーも種類が豊富で、スパイスから揃えなくても本格的なインドカレーもルーで簡単に作れます。

もちろん、お料理が得意な方や、こだわりのある方はスパイスからカレーを作りたい!

と思われるかもしれませんが、カレーも資産運用も同じ、これから資産運用を始めてみたいという方には、たくさんのスパイスがすでに一緒になっているカレーのルーのように、さまざまな資産が一緒になっている投資信託を使って、お手軽に資産運用を始めてみるのはいかがでしょうか? 

次回は、資産運用をどこで始めればよいのかについてお話します♡

MY HAPPY SECOND LIFEのための、MY HAPPY MONEYを応援しています!

ジュリエット

資産運用アドバイザー。D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)活動に力を注ぎ、ジェンダーバランス、LGBTQ+、ジェネレーションなど様々な課題に取り組み、その一環である障がい者スポーツのボランティア活動に取り組む。テレビ、雑誌、ウェブなどで金融やマーケットに関する情報を発信。



bottom of page