top of page

素敵な大人女性が行っている5つの習慣


年齢を重ねるにつれて、季節の変わり目の時はなんだか体調が優れない。なんだかいつも体がだるい。アラフォー・アラフィフになっても輝いている女性の秘訣は毎日の体調管理。素敵な大人女性が毎日行っている5つの習慣をご紹介します。



#1:朝食を抜かない

朝忙しいという理由で朝食を食べない人も多いのでは?朝食は1日のパワーを蓄える大切なスタート。朝食を抜いてしまうと、ランチタイムまでにお腹が空いてしまい、集中力の低下、間食の原因に。少し早起きをしてでも、ぜひ朝食を食べるようにしましょう。


#2:毎日10分はエクセサイズ・瞑想・ヨガを行う

YOUTUBEを見ながら簡単エクセサイズ、近所を散歩、瞑想する。どんな形でも、毎日自分の体と向き合うことで、心身ともにリラックスできます。集中力アップ、その日がストレスフルな1日だった場合は、10分間体を動かすことで、気持ちもアップします。


#3:フレッシュなものを食べる

ついつい時間がなく、デリバリーやコンビニのものを買って、食べてしまう。リンゴでも、トマトでも、食材は問わず、少量で良いので、加工食品ではなく、新鮮な「クリーン」なものを食べる習慣をつけましょう。毎日に習慣にすることで、睡眠の改善やお腹の調子が良くなるなど、体が喜ぶこと間違いなし!


#4:お水をたくさん飲む

朝起きたら、お水をコップ1杯飲む習慣をつけましょう。水は人間の生命維持に欠かせないもので、体内の水分量が低下するとむくみや便秘など様々な影響が出てしまいます。水を飲んでしっかりと体内の水分量を保持するのがおすすめ。健康面の悩みの解消だけでなく、美容においても効果が期待できます。


#5 充分な睡眠をとる

充分な睡眠をとることで脳内の疲労を解消し、内分泌系のリズムを整えることで、ストレスの解消につながります。

睡眠を取ることが大切!わかっていても、なかなか実践できない。そんな方も多いのでは?

眠れない時のアドバイス、取るべき行動はこちら♡

いかがでしたか?何気ない、非常にシンプルな毎日の習慣が、いくつになっても輝いている、素敵な大人女性を創り出します。ぜひ実行してみてください



#大人女子#毎日の習慣#アラフォー#アラフィー


bottom of page