top of page

おうちでゆったりとプチ休暇♡


仕事や家事に追われて、慌ただしい毎日。

日ごろの疲れをリラックスさせ、気持ちを切り替えるためにも、一人のリフレッシュ時間はとても大切。


たまには自分をたっぷりと甘やかして、プチ贅沢なご褒美時間を過ごしましょう。

おうちで1日スパを実践する場合は、次の点を実践してみてください♡


朝をゆっくりと過ごす

日曜日の朝はゆっくりと時間をかけて朝食を取ってみてください。

お気に入りのカップにコーヒーを入れて、ゆっくりと時間をかけてニュースをみたり、SNSをチェックしたり。

朝食の時間を楽しんで!


モーニングエクササイズで身体を動かす

30分ほど、ヨガや自宅でできるエクセサイズで身体を動かし、心拍数を高めましょう。

身体を朝動かすことで、1日がよりスッキリとハッピーに過ごせます。


身体の固い人でもできるヨガレッスンや、ダンス取り入れたダンスエクセサイズを試してみては?


シャワーでリラックス

エクセサイズの後は、熱めのシャワーを浴びて汗を流します。

この時にボディスクラブなどを使って、身体をすべすべに!


静かなひとときを満喫する

身体を動かして、シャワーを浴びた後はふだん読む時間が取れなかった本を読んだり、音楽を聴いたり、ゆったりとした時間を楽しみましょう。


この時間はただし、携帯電話はチェックしないことで、心身ともにリラックスさせます。


ヘルシーランチで身体にご褒美

日曜日のスパランチは簡単に準備できるものにしましょう。

新鮮なフルーツや野菜を取り入れた健康的な食材と取り入れ、塩分・糖分や控えめに。


レモンやキュウリのスライスを入れた水を用意するとさらにGOOD!

午後のお昼寝

ヘルシーなランチの後は、ゆったりと瞑想時間に、少し眠くなったら、ベッドやソファに横になってお昼寝をしましょう。


日曜日ならではの、贅沢タイムを味わって!


40度前後のぬるめのお風呂でリラックス

浴室の明かりを落としてキャンドルを灯して、まず癒しの空間を作りましょう。


ゆらゆらと揺らめく、素敵な香りのするジョーマロンロンドンのキャンドルはラグジュアリーな空間に。普段の浴室を特別な空間に変える大切なポイントです。


お水、アイスティー、ジュースなどをグラスに注いで予め用意しておきましょう。可能であれば、スパ音楽など優しい音楽をかけましょう。


お風呂のお湯にバスソルトやエッセンシャルオイル、入浴剤を入れて、リラックス効果を高めましょう。湯船で少しリラックスしたら、つかりながら疲れた筋肉をほぐしましょう。


熱くなったら、予め用意しておいたお水やアイスティーなどで水分補給をしましょう。


時間をかけて夕食を取る

夕食は自分で作っても押し、好きなものを買ってきてもOK!大切なことは時間をかけて料理を味わい、ゆっくりと夕食を楽しむことです。


早めに寝る

新しい1週間をハッピーに始めるためにも、十分な睡眠時間を取ることは大切です。


日曜日の夜は早めにベッドに入りましょう。すでに眠りにつかなくても、眠りに入る体制を作ることがポイント。

携帯電話をOFFにして、音楽を聴いたり、読書をしましょう。


1日のプチスパ休暇で、リラックスして、心地よい眠りにつきましょう。



bottom of page