日曜日は自分をリセットする大切な曜日。素敵な1週間をスタートするためにも、自分をリフレッシュする時間をぜひ日曜日に取ってみてください。


ゆっくりと時間をかける

毎日時間に追われている生活。日曜日は時間を気にせずに、あえてひとつひとつのことに時間をかけてみましょう。動作一つにも気を配ってあげて、丁寧にゆっくりとすることによって、1週間の緊張を放ち、リラックスできます。スローサンデーはゆっくりと、自分と向き合う貴重な時間でもあります。


時間をかけて朝食を作る・食べる


コーヒー、スムージー、紅茶。

普段は機械的に行う動作を、朝の時間を楽しみながら、ゆっくりと準備してみては?


コーヒーの香りは?

香りが呼び起こす想い出は?

一口、一口ゆっくりと味わって、コーヒーを楽しむ


何気ない小さなことが朝の気分をハッピーにしてくれます。


自分の感情を絵にしてみる

大人になると子供の時を比べて、自分の気持ちをぐっと我慢してしまうことに慣れてしまっています。喜び・怒り・悲しみ・さみしさ。様々な感情が心の中でぐるぐるしてしまう時は、自分の心の声を絵にしてみましょう。

アートにする必要性なし。感じたままの感情を色鉛筆などを使って、思うままに紙に描いてみてください。心がすっくりすると同時に、「こんな風に心は感じているんだ」と自分でも驚くことが。

日曜日はその週のもやもやを出して、自分の心がリラックスする良い機会でもあります。


1時間散歩してみる

子供の頃、外を走り回っていた記憶。両親と手をつないで、散歩した想い出。

日曜日はお気に入りの音楽を聴きながら、ゆっくりと時間をかけて散歩することをおすすめします。

行きたい目的地で散歩するのも、近所でも散歩するのもよし。無心で歩くことで、頭のもやもやがぱっと消え、新しいエネルギーを感じることができます。


お散歩しながらのんびりとヒーリング。リラックスすることで、パワーもリチャージすることができます。


日曜日はゆっくりと自分をリラックスさせて、ハッピーな1週間を!



#リラックス#週末#日曜日#おうち時間