おうちでの巣ごもり時間が長い今。ゴールデンウィークもオンライン飲み会でお友達と繋がっていたい。


元気?

今日はどんなことしたの?


会話するだけで楽しいけれども、オンライン飲み会・女子会をもっと楽しくするアイディアをご紹介。


赤?プリンセス?テーマを決めてオンライン飲み会

色のテーマでも、「プリンセス」・「ディスコ」などのテーマを決めてプチコスプレでみんなでオンライン女子会。おうちだからこそ、奇抜な恰好もちょっとハデな色も大丈夫!


おうちをジャズバーに変身!

おうちだときっちりとメイクするのもおっくうになったり、洋服をついつい楽なものに行きがち。みんなでこの日はきっちりとメイクすると決めて、ホテルのジャスバーに行くような大人でシックなファッションに身を包んで!予め、お気に入りのジャズのプレイリストを作成して、飲み会の間はバックミュージックに流してみて。照明もいつもより少し暗めにするとぐっとジャズバーっぽくなります。


同じ手作り料理を食べる

オンライン飲み会に参加するお友達と事前におうちで作る料理を決めて、その料理をみんなで一緒に食べる:オンライン・ディナー。ふだんのグラスにリボンを結んで特別感を出したり、きれいなお皿に盛ってみる。簡単なレシピはアイディアは↓をチェックしてみえてね!


簡単に作れちゃう・動画できちんと教えてくれるクラシル


ハッピーなフードをおうちで作れちゃうテイストメイドジャパン。

見ているだけでハッピーになれちゃう料理レシピや画像がいっぱい


オンライン飲み会には、ビデオコミュニケーションツールのZoomグループLINEHOUSEPARTYなどで繋がってオンラインで盛り上がりましょう~♡


おうちで過ごす時間が増える今。自宅だからこそ気軽に楽しめる過ごし方・方法をぜひ見つけてみてくださいね!