Netflixの新しい試み。わたしたちの心と身体を守るためにも。


Neflixは今回、「セックス・プレジャー・人間関係」に焦点を当てた、

新シリーズ「The Principals of Pleasure」(直訳すると「快楽の原則」)を公開しました!


私たちが日常的に直面している様々な問題を取り扱うとともに、

より包括的な視点を取り入れています。

恋愛観や性意識にはいまも、無意識のうちに男女間格差が残っていることが多い


近年日本でも、セクシャル・ウェルネスに関する興味・関心は高まりを見せ、

人々の意識も柔軟になってきているのを感じます。


それでもまだまだ、セックスやプレジャーに関する話題はタブーとされるイメージは残っていて、特に女性がそれを口にすることや興味を持つこと、積極的に取り組むことには驚かれることもありますね。


けれど、知らないことは危険なことでもあるのです。


この状況を変えるべく、2021年には若者向けの質の高い性教育を求めTikTokが導入されたとの報告も!


Netflixでも性教育カテゴリが拡大することで、

喜びのないセックス、リソース不足などへの解決につながるのではと期待されています!

「The Principals of Pleasure」では会話を中心に、ゲストは専門家からの助言を受けながら、自身の経験を見つめなおします。

若者の約80%が恋人に性の悩みや要望を相談した経験がないとのデータも。
「言えない=我慢」の悪循環

エピソード1「私たちの体」では、性教育・歴史・そしてセックスを取り巻くタブーについて説明しています。


エピソード2「私たちの心」では、私たちの心が私たちのセクシュアリティと生理学的反応にどのように影響するかについて説明します。


そして、エピソード3「私たちの関係」では、パートナーを喜びの世界に連れて行く旅をたどります。


友人同士でも、カップルでも、一緒にプログラムを楽しみながら、

色んな話をもっと気軽に、素直に話し合えるようになるといいですね♡



もっと自由に、もっとハッピーに。My Happy Second Life♡