top of page

ラッキー占いでおなじみのクリスタル・ヒーラ、POPちゃん。セラピストであり、アーティストのPOPちゃんにMY ストーリーを伺いました。

POPちゃんのマイ・ストーリー

現在の状況に至るまでの、POPちゃんの「MY ストーリー」について教えてください。

POPちゃん:演劇活動を経て、20代後半から、パフォーマーとして世界各国で活動しておりました。おかげさまで色んなところを飛び回りつつ、忙しくお仕事させて頂いていた矢先、ステージ上で心臓発作を経験したのです。その時の療養経験から、「心・魂・体」のバランスがとても大事だということに気づきました。


それを機にステージの仕事は一旦休止して癒しの学びを深め、2017年7月、那覇にヒーリングサロンを開業。体を通じて現実的側面と内面的に起こっていることを客観的に捉える「氣づき」を促すホリスティック・セラピーを実践しております。


ホリスティックとは「全体的」という意味。体と心、魂は切り離すことなく関連しています。「今」という現象をより楽しむお手伝いが、今の私のお仕事です。ボディケアからヒーリングまで、心と体に丸ごと向き合うことを大切にしております。主なメニューは、天然石を用いたクリスタルヒーリング、アロマセラピー、各種ボディケアと心・魂のヒーリングをご用意しております。2022年7月には京都にもヘッドスパ&ボディケア専門店「CENOTE」を立ち上げ、多拠点から発信を始めました。


クライアント様の体と向き合うことは、旅に似ています。体が発する情報は、まるで地図。地図を丁寧にたどっていくと、「あるべき場所」が見えてくるのです。ご一緒に「ひとという旅路に出る」という心構えで、セッションしています。



疲れたなと思った時に、どのように自分をケアしてあげていますか?


POPちゃん:1日のルーティンの中にボディケアと心のケアを朝晩行うようにしており、その時間は携帯などもOFFするようにしています。自分だけのエネルギーを保つ瞬間がほんの少しでもあるだけで、リセットとリフレッシュが可能だと実感しています。

それができないほど疲れた時は、とにかく無理をしません。その時できそうなことだけをやり、省エネで過ごします。料理も掃除も何もしません。誰にも会いません。そうすることでエネルギーを貯めます。

POPちゃんのマイ・ストーリー

POPちゃんがハッピーだなと思う時は?またどのようなことを心がけていますか?


POPちゃん:基本的に常にハッピーです。物事が起きる時は、必ず自分に必要な情報だと実感しています。目先の良い・悪いではなく、「これは何を伝えている?」と問いかけ、気づいたことを実行すると自動的にハッピーです。



自分の人生・生活の変化のキッカケとなった出来事や出逢いなどがあったら教えてください。


POPちゃん:短期的な意味では、ステージ上で心臓発作を体験した2016年6月18日がターニングポイントだったのかも知れません。当時は「Show Must Go on」(一度ステージに立ったならば、終わりまでやり遂げなければならない)と信じていたので、とても苦しかったですが、ちゃんと踊り終えてステージをはけました。今にして思えば、それは根性論にすぎず、自分を酷使・消費していた行為だと思います。あらゆる仕事は、この世にいる全ての人のクオリティ・オブ・ライフに貢献するのですから、自分を「この世にいる全ての人」から除外していては、楽しんで長続きすることはできません。それを知ったという、大きな出来事でした。ターニングポイントについては、今は全ての瞬間がターニングポイントであると実感しています。

POPちゃんのマイ・ストーリー

5年後の自分はこうでありたい、こういうことをしたいなど、希望や夢を教えてください。


POPちゃん:世界中を旅しながら、「自分の体はアンテナであり、地図であり、行き先を教えてくれる」という不思議を伝えていきたいと思います。もちろん、自分自身が自分の体に聞いて楽しんでいきたいですね!


POPちゃんにとってのセカンドライフは何ですか?


POPちゃん:あらゆる側面が自分であり、あらゆる道のりがここに連れてきてくれている。ターニングポイントに気づいた時、いつでもセカンドライフは輝き出し、やがてライフそのものにシンクロしていくような気がします。その意味では、今の私はセカンドライフと自分のあらゆる瞬間でのライフ(生命)を、区切ることはしていないかも知れません。


POPちゃんのマイ・ストーリー

POPちゃん


より気楽で自由に生きるための小さなヒントをブログやセッション、配信を通じて発信しているセラピスト。


自分をナビゲートしてくのは、いつも自分。

セッションは沖縄、香川を中心に全国で開催。


POPちゃん公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/nanako_ijichi_pop/



bottom of page