top of page

ローバ・ミッキーの「映画を通して、恋愛力アップを」


性の悩みをズバリ解決する DVD『おしえて!ドクター・ルース』




1981年のニューヨーク。


日曜日深夜のラジオ番組で『セクシュアリー・スピーキング』という番組が始まった。そこでは誰も教えてくれない性の悩みを「ズバリと解決する」ドクター・ルースことルース・ウエストハイマーのトーク番組だ。


そのチャーミングな物言いで一躍人気者に。彼女の評判は全米中に広がり、なんと1984年には全国ネットで「テレビ番組」がスタート!


性の話題などはご法度の時代に、エイズへの偏見、中絶問題などで理解を促して、「女性も性的な満足を得ることが大切」と力を込めて語って、一大ブームを巻き起こしたドクター・ルースのドキュメンタリー


身長140センチと小柄なおばあちゃん(公開当時90歳)の口からポンポンとセックスについてあけすけに言われても、全然嫌な感じがしない


女性必見の映画。


ライアン・ホワイト監督/アメリカ/100分/2019年公開


★今週公開のオススメ映画


『夜明けまでバス停で』高橋伴明監督/91分 

2020年11月に起きた「幡ヶ谷バス停殺人事件」を基にしている。昼間はアトリエで自作アクセサリーを販売し、夜は焼き鳥屋で住み込みのパートとして働く北林三知子。しかし突然訪れたコロナ禍により、仕事も住む家も失ってしまう。


『ソングバード』アダム・メイソン監督、脚本/アメリカ/84分

2024年、新たな感染症の世界的拡大により外出禁止令が徹底され、ゴーストタウンと化した街。人々は日々検温を義務づけられ、発熱すると自動で通報され「Qゾーン」と呼ばれる隔離施設に収容される。



★ ミッキーの毎日・映画三昧 http://mikki-eigazanmai.seesaa.net

映画好きが高じて年間500本以上を映画館、国内映画祭、試写室で観ている年金満額&後期高齢者のローバ・ミッキーです。週1回ほど映画を通していろいろな「人生&恋愛模様」を語っていきます。



Comments


bottom of page