top of page

ローバ・ミッキーの「映画を通して、恋愛力をアップを」


写真出典&Referance:http://kusamayayoi-movie.jp/

惚れられた男からのラブレターで郵便箱が壊れた! 

DVD 『草間彌生∞INFINITY 』


世界的に活躍する日本人アーティスト・草間彌生の半生を追ったドキュメンタリー映画。


少女時代の家庭環境、日本での創作活動、アメリカ・ニューヨークの生活、前衛芸術家との交流、恋話など、草間彌生さんの多面的な個性と突出した行動力のある半生を追っている。


当時の彼女の行動に、世間の風は冷たいものだったが、それをはねつけるエネルギーと「魅力ある女性」の両面が描かれている。


身分の高い男性に一方的に惚れられて、「一日何通もくるラブレターで郵便箱が壊れてしまって……」とボソボソっと語ってくれるシーンは、童女のようでとてもチャーミング


「涙の似合わない女性」として生き抜かれた草間彌生の半生に触れてみませんか。


写真出典&Referance:http://kusamayayoi-movie.jp/

★ヘザー・レンズ監督/アメリカ/78分/日本公開2019年11月


★今週上映中のオススメ映画。

1962年に起こった「ノボチェルカッスク虐殺事件」を題材にしたロシア映画『親愛なる同志たちへ』


アパートの向かい合う部屋を行き来して暮らすニナとマドレーヌ。表向きには仲の良い隣人だが、実は長年愛し合う同性の恋人で……。フランス映画『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』



★ ミッキーの毎日・映画三昧http://mikki-eigazanmai.seesaa.net

映画好きが高じて年間500本以上を映画館、国内映画祭、試写室で観ている年金満額&後期高齢者のローバ・ミッキーです。週1回ほど映画を通していろいろな「人生&恋愛模様」を語っていきます。

bottom of page