top of page

内側からキレイに!美肌を作る、おしゃれレシピ♡


元外資系金融・バリキャリ女子、シャルテオの心と体に優しいお料理レシピ


椎茸のファルシ 青じそバター

心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバター

効果

 椎茸には、整腸作用のある食物繊維、消化吸収を助けるナイアシンやビオチン、血中コレステロール値を下げるエリタデニン、免疫力を上げるβグルカン、エネルギー代謝や肥満防止に効くパントテン酸が含まれています

炭水化物や肉中心の料理の前菜や付け合わせにすると、消化吸収を助け、代謝を上げてくれるので、健康的な食事になります。

青じそは、彩りだけではなく、βカロチンによる抗酸化作用やビタミンB群による代謝促進効果も期待できます。βカロチンは、油脂とともに加熱することで吸収されやすくなりますので、バターと合わせてみました。


人数

2名用

難易度:簡単

調理時間:約20分

予算:低

心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバター

レシピ・作り方

用意するもの:     

青じそ:10枚ぐらい

バター:40グラム

ニンニク:チューブで3センチ程度

パルメザン:適量

塩・コショウ:適量

心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバターの素麺

作り方:

1.バターを室温に置き、柔らかくする。

2.オーブンを180℃に予熱する。

3.青じそは、飾り用に少し千切りを取り、その残りと玉ねぎをみじん切りにする。

4.椎茸は、汚れを拭きとり、根本の汚い部分を切り落とし、かさと軸に切り分ける。軸の部分は捨てずに、みじん切りにする。

5.バターが柔らかくなったら、クリーム状になるようにスプーンでよく混ぜる。


心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバター

6.4に2と椎茸の軸、にんにく、パルメザンを混ぜ、塩・コショウで味付けをする。

7.オーブンから取り出したら、パルメザンを少しふりかけ、青じそに千切りを飾る。

心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバター

8.椎茸のかさに、6を詰める。

9.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、7を並べ、予熱後のオーブンに入れ、10分加熱する。

心と体に優しい、マイハッピーレシピ。椎茸のファルシ 青じそバター

元外資系金融・バリキャリ女子、シャルテオの心と体に優しいお料理レシピ、今週は「内側からキレイに!美肌を作る、おしゃれレシピ♡」でした。


大人女子のお家タイムをヘルシーに美しく!


♡シャルテオ♡


大学時代にはモデルとして活動、その後フランス・パリに留学。


帰国後、外資系金融機関に勤務する傍ら、MBAやその他の資格を取得、幅広い趣味を持つ。


マラソンやロードバイクの各種大会完走、米国ヨガアライアンス・ヨガティーチャー登録、パリ・コルドンブルー料理学校料理基礎コース終了、野菜ソムリエ資格、アスリートフードマイスター3級取得。


会社員生活25年を機に退職し、東京オリンピック・パラリンピックのボランティア活動後、コンサルティング会社を起業。これまでインプットしてきたスキルや経験をアウトプットしていく方向にシフトしている。


東京と軽井沢での2拠点生活をしながら、自由な働き方で心豊かに、充実したセカンドライフの実現を目指している。

bottom of page