2022年のイースターは4月17日!


イースターと言えば春の訪れとイエス・キリストの復活を祝う、キリスト教の祝祭のこと。

ヨーロッパではイースターホリデーという長期休暇が設定されていて、春の最も重要なイベントとされています。


街の至る所にデコレーションが施され、各家庭でもご馳走を用意して、エッグハントやエッグペイントなどのゲームを楽しむそうです。


日本でも近年、その認知度はどんどん高まりを見せていて、可愛らしいイースターエッグやウサギのモチーフが、春になると多く見られるようになりました。


Googleのロゴが、イベントなどの日に変わったデザインに変更されることで人気の「Doodle(ドゥードゥル) 」もイースター仕様になっていました!


家族で楽しむイースターだけじゃなく、今年はちょっと趣向を変えて、

高級チョコレートとシャンパンで「大人イースター」してみませんか!?



フランスの高級パティスリーショップ「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」が毎年発売する、ラグジュアリーなイースターコレクション


今年のテーマはなんと、「素朴派」!

「ART BRUT(ナイーヴ・アート)」を目指したそのコレクションは、大自然の雄大さ・純粋さをまるで彫刻作品のように繊細に表現した、まさに芸術的作品



これまでとは一線を画す、大人のためのスペシャルなイースターエッグです。



併せて、春の訪れと復活の喜びを存分に表現した、カラフルでファニーなイースターバニーのショコラも発売♡




食べるのがもったいないほどカワイイ仕上がりです!


実はピエール・エルメでは、華やかなショートケーキや人気のマカロンなどのスイーツだけでなく、ピクルスや缶詰、塩のり(!)などのおつまみも充実しています。


ポストカードなどのオトナかわいいプロダクトもいっぱいあるので、是非チェックしてみてください♡



季節を感じる贈り物として、大切な人へのギフトにはもちろん、頑張っている自分へのご褒美にも嬉しい、ピエール・エルメのイースターコレクション


皆様もぜひ、楽しいイースターを♡


PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ):https://www.pierreherme.co.jp/



Carin☆


日本全国のストリップ劇場やB級スポット・ライブハウス等に旅をしている 昭和・サブカル・乗り鉄ライター。

養護教諭の免許を持ち、古着屋・美容外科・某有名アイドルのスタイリスト・ バーテンダー・大人のオモチャ屋など、幅広い職歴と人脈を活かした記事を執筆。

名古屋の今池を拠点とした今池ストリップ部を主催し、2017年から2018年まで、 今池の老舗ライブハウス・得三のマンスリースケジュールにコラムを連載。

女性の元気を様々な方面から応援すべく、2022年からマイ・ハッピー・セカンド ライフにてコンテンツ/カスタマー・サクセス・ディレクターとして活動を開始。