Bar Salad Bowl店主のがーこちゃんがお届けする、お盆休みにピッタリのカクテルレシピ♡



日本の夏といえば、お盆休み


実家に帰省したり、親族で集まったりして、故人との思い出を懐かしみながら過ごす方が多いですね。


しかしこのコロナ禍において、なかなか以前のように気軽に帰省することができないのも現実。


そんな時は、故人との思い出のお酒で献杯!ですが、この夏は、スペシャルなカクテルでお迎えしてみてはいかがでしょうか?



ベルモットの甘さとカンパリのほろ苦さ!イタリア生まれの「アメリカーノ」


材料:


カンパリ…30ml(ビター・ベルモットで作ってもOK)


スイート・ベルモット…30ml


炭酸水…適量


レモン…適量


氷を入れたグラスにカンパリ→ベルモットの順で注ぎ、ステア(混ぜる)した後、適量のソーダで満たします。


最後にレモンをひと搾りすれば完成です♡


今回は、大人の女性向けに、ノイリー・プラットというベルモットを使用して、甘さ控えめの「ドライ・アメリカーノ」に仕上げました。


アメリカーノというカクテルには、「届かぬ思い」というカクテル言葉があります。

少し切ない言葉ですよね。


思いはきっと、空の大切な人にも届いているはず!

けれど、言えるうちに、伝えられるうちに、思いを表現しておこうというアドバイスとして、改めて胸に刻むことも必要かなと思います。


良かったら是非、作ってみてくださいね♡


「良い休日を♡」




がーこちゃんの起業インタビューはこちら


Bar Salad Bowl愛知県名古屋市千種区今池1-28-13

        052-990-9590

        地下鉄今池駅から徒歩5分 今池駅から277m

        [月~水・金] 16:00~24:00(L.O.23:30)        

        [土・日・祝] 13:00~24:00(L.O.23:30)

        日曜営業




Carin☆


某有名アイドルのスタイリスト・フェムテック業界を経て、女性の元気を様々な方面から応援するコンテンツをプロデュース。 #昭和レトロ#サブカル#B級スポットを求めて日本全国を旅し、これからヒットするモノ・ヒトを発掘し、発信。