あの大人気ボードゲームが高級ウォッチに?!

写真出典&Referance:Jacob & Co.


ジュエリーデザイナージェイコブ・アラブが1986年に創業した高級時計ブランド、ジェイコブ(Jacob & Co.)が、遊び心たっぷりのアストロノミア・モノポリーを発売


ジェイコブの代名詞といえば「ファイブタイムゾーン」ですが、2014年に登場した「アストロノミア」は格別な存在を放つトゥールビヨンが特徴です。


トゥールビヨンは、主に機械式時計で発生する誤差をなくすために、重要な機構として役割を果たしますが、時計技術のなかで難易度が高く、トゥールビヨンをつくることができる職人やブランドは極めて少ないのです。


アストロノミア・モノポリーは、ボードゲーム「モノポリー」のキャラクターのミニチュアが文字盤内に配置され、まるでテーマパークのような仕上がりになっています。


写真出典&Referance:Jacob & Co.


金で鋳造されたミニチュアは1つ1つ手塗りされ、回転するダイヤモンドと地球儀、そして2軸のトゥールビヨンが旋回します。


アストロノミアは21世紀を代表する高級時計の1つですが、その卓越した時計技術にボードゲームをデザインするという前例のないコンセプトと大胆さで、世界を驚かせました。


わずか9個の限定生産とのこと!憧れのコレクターアイテムですね♡



大人がもっと楽しい!My Happy Second Life♡