第3回 アンリキムラのゴーゴー!昭和研究会


お久しぶりです!名古屋生まれ名古屋育ちの昭和好きアンリキムラと申します!


昨年からしばらくお休みしていた大須骨董市が先月から復活いたしました!


相当長い歴史を持つこの大須骨董市、毎月18日と28日の早朝〜夕方頃まで開催されており、参道の両サイドにずらっとお店が立ち並びます。




当時のアクセサリー着物置き物書籍日用雑貨など昔のものならなんでもござれの夢のような空間…!



値段のついてないものが多いので、お店の方と相談しながらレトロな掘り出し物探し。

物量が凄いので目移りしちゃいます!



私はいつも主に昭和の映画俳優のブロマイド雑誌を目当てに通っているのですが、今回は可愛いマッチをゲット︎。


出店されている方々も長いこと古物を扱っている気さくな方ばかりで、以前私が日活映画が好き!という話をしたら次回探して用意しとくわ!と言ってくださったり。


毎月開催されているのでお馴染みの店にコンスタントに会えるのも嬉しいです!


28日は赤門明王殿付近で『みょうおんさん縁日(大須縁日)』も開催されておりますので併せて是非!


大須観音骨董市

・毎月18日、28日開催

・午前5時 〜午後4時迄(お店によって出店時間は異なります)

・雨天決行

・入場無料


〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目21-47(大須観音境内)


【最寄駅】

・地下鉄 大須観音駅



アンリキムラ


昭和40年代と映画を愛する名古屋の元ゴーゴーガール。

昭和の洋服に身を包み、一日一本映画を見る毎日を過ごす。

純喫茶にも足繁く通い、40年以上営業していた映画Barで働いた経験も持つ筋金入りの昭和・映画Lover。

名古屋大須の古着屋・メトロポリタンの看板スタッフしても活躍中。