50歳前後(更年期)になると、「今まで比較的ヤセ体質だったのに、太りやすくなった」、「運動も以前と同じように行っているのに、お腹周りが太ってきた。」など、カラダの変化、体重が増えてしまったという人も多いのでは


以前と同じことをしていても同じ結果が出ないのが、更年期の特徴


そうでなくても、アラフィフは女性にとって何かと変化の多い年齢の上、太りやすくなってしまって落ち込んでしまいがち。閉経すると女性ホルモンが減るため、脂肪が分解されにくくなり、特にお腹周りの脂肪が気になってしまいます。


50代前後は、基礎体力の低下や女性ホルモンのエストロゲンの低下により、以前と比べて太りやすくなってしまいます。

基礎代謝を増やすには筋肉量をアップさせることで、脂肪の蓄積を軽減することができます。


アラフィフからのカラダ作りは、30代、40代とも違い、無理な運動、姿勢を伴うエクセサイズは体に無駄な負担をかけてしまい、逆効果です。

毎日5分、10分と時間を決めて楽しくエクセサイズするのが、キーポイント。


更年期を迎えると、お腹の周りの脂肪が一揆に増えたと感じる方もおおいのでは?


お腹周りが大きく見えると、一揆にシルエットも乱れます。今回はお腹周りのエクセサイズをご紹介。毎日10分続けることで、ウエスト周りマイナス10cmも夢じゃない?

https://youtu.be/wtRzBlpadU0?list=PLzBAwob7UcDdn0fjLIyRi-zoFtKnCgABD


音楽に合わせて、キュートなパメラ・リーフと腹筋エクセサイズは、初心者におすすめ!ハッピーな気分でお腹のぺったんこに!?

https://youtu.be/1f8yoFFdkcY


#更年期

#ダイエット

#エクセサイズ

#初心者エクセサイズ

#アラフィフ

#アラフォー