top of page

もう40歳だから。。。まだ40歳だから。。。

年齢にこだわりすぎて、常に暗い色、体系を隠す洋服を着てオバサン化していませんか?また反対に若い世代のトレンドを追いかけすぎて、周りからイタイと思われていませんか?

いつまでも可愛い女性でいたい。可愛い女性とかわいい服装は違います。


アラフォーからはシンプルでありながらプチ贅沢スタイルで、大人女子の品格を演出してみてね!高級アイテムを身につける必要なし。素敵なプチ贅沢ルックの仕方、7つのルール


1.ディテール・パーツにこだわる

目につくネイル、フットケア、ハンドケアをきちんとしていますか?眉毛のお手入れはしていますか?メイクがどんなに完璧でも、手元・足元のディテールで一機に印象が変わります。


2・メイクはナチュラルに!

お肌のお手入れは念入りに、メイクはナチュラルなトーンを心がけてください。気合いの入ったアイメイクは、かえって老け顔になってしまうので、気をつけて!



3.ジュエリーはシンプルに!

大ぶりなキラキラ素材や、凝りすぎているデザイン避けてください。小さくても、質の良さそうに見えるジュエリーを身につけて、シンプル且つ高級感を出して!



4.靴・ベルト・バッグなどのアクセサリーに投資

プチプラのお洋服には質の良い靴やバッグなどを組み合わせてください。何気ないプチプラのお洋服もたちまち洗練されたスタイルに!



5.すべてのアイテムにアイロンをかける

シワのある洋服は、自分の外見を気にしていない!と世間に公表しているようなもの。

いつもより少し時間をかけて、丁寧にアイロンをかけたて!完璧にプレスされた洋服は、第一印象を確実にアップします。



6.シャツはイン!ベルトも使って!

シャツやTシャツを中に入れることで、同じ洋服でも洗練された雰囲気に!ベルトを追加することで、洋服のおしゃれ度がアップします。


7.ボトムはベーシックカラーで統一

スカートやパンツ、洋服のボトム部分は黒・ネイビー・グレー・ブラウンなどのベーシックカラーを使用。トレンド素材や柄を取り入れたアイテムはトップの部分に!アラフォーからはむやみに最新トレンドを取り入れたファッションは避けてください。



8.つま先は閉じた状態で!

きれいにペディキュアされたつま先をサンダルで見せたい気持ちはわかりますが、大人女性は足元に特に気を配りましょう。サンダルはクローゼットに片づけて、オープントゥパンプス、靴の後ろが開いているオープンバッグシューズを選んで、クラッシーで素敵な大人を心がけてください。


9.正しい姿勢を意識する

頭上を紐で引っ張られているイメージで、意識をして姿勢を伸ばしましょう。

背筋を伸ばし、姿勢を正すことで、第一印象がポジティブで洗練された印象になります。



アラフォーだからこそできる、大人女子の品格を素敵に演出してみてください♡


シックで大人女子を可愛く演出しているオリビア・パルメロのインスタグラムもぜひ参考にしてみてね!

#アラフォー#アラフィフ#大人女子#プチ贅沢

bottom of page