40代になってから、なんだか太りやすくなったような気がする。

おうち時間も増えて、ついついスイーツや甘いものに手を出してしまいがち。お腹が空いたら、体に優しいヘルシースナックをぜひ試してみては?


ミックス・ナッツ

ナッツはお腹が一杯になるヘルシーな食材です。オメガ3脂肪酸、繊維、ビタミンEが豊富。食事にナッツを取る入れることで、空腹を抑えることができます。

生またはローストナッツを取り入れましょう。砂糖や塩が含まれているフレーバーナッツは避けてください。

ギリシャヨーグルト

プロテインがたっぷりと含まれたギルシャ・ヨーグルト。低カロリーで、満腹感を実感できます。お砂糖などを加えず、無糖の低脂肪ギリシャヨーグルトは、体重管理にも最適。ベリーやグノーラーで追加して、フレーバーを加えると無理なく美味しく食べられます。

セロリースティック

繊維と水分を多く含むセロリーはカロリーが低く、ダイエットスナックとしても最適です。

セロリーをスティック状に切って、生または蒸した状態でおやつの代わりに食べてみては?

ダークチョコレート

ダークチョコレートはダイエットに役立つだけでなく、多くの健康上の利点があります。コレステロールを下げ作用があると言われています。またチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、血行を促進し、むくみを防止してくれる効果が期待できます。

ダークチョコレートを選ぶ際には、カカオが多く含まれた「高カカオチョコレート」を選ぶことがポイント。

ゆでたまご

アスリートの間でも人気のゆでたまごダイエット。ゆで卵は、他の動物性たんぱく質よりも低カロリーで栄養豊富な優秀食品。血糖値の上昇が遅い食品として有名だそうです。

メタボリックシンドロームや肥満の予防・改善という点からも注目され、ダイエットにも効果的な食材と言われています。

ポップコーン

アメリカで大人気のポップコーンダイエット。予想外にポップコーンはヘルシーな食べ物。不溶性食物繊維が豊富に含まれ、低カロリーです。塩や砂糖を加えず、自家製のポップコーンを食べることがポイント。塩や砂糖を加えると、他のスナックより高カロリーになってしまうので、ご注意を!


#アラフォーダイエット#アラフィーダイエット#ポップコーン#ヘルシーおやつ