♡ローバ・ミッキーの「映画を通して、恋愛力アップを目指そう」♡ はじめまして。映画好きが高じて年間500本以上を映画館、国内映画祭、試写室で観ている年金満額&後期高齢者のローバ・ミッキーです。月2回ほど映画を通していろいろな「恋愛模様」を語っていきます。 デート映画に最高️ !

ただいま上映中のドイツ映画『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイ勤勉な学者であるアルマと、アルマの好みすべてを知り尽くしたロボット・トムの物語。トムはアルマのことすべてを理解していますが、彼女の意外な反応もそのつど「学習」していきます。

グッときたトムのセリフを一つ。

待ち合わせ場所でアルマが「待った?」と聞きます。

するとアルマの瞳を見て「あなたを3日、待っていました」と言います。

日常に「パートナーへの思いやりがあったか」を気付かせてくれます。あなたならどんなロボットを想像しますか、そしてパートナーが求めるロボットを聞いてみたらいかがでしょう。意外と本音がわかったりして、恋愛力アップの糸口が見つかるかも。 ★マリア・シュラーダー監督、脚本/ドイツ/107分  ★公式ホームページhttps://imyourman-movie.com

2月10日木曜が最終上映日 ★ミッキーの毎日・映画三昧http://mikki-eigazanmai.seesaa.net




#恋愛映画

#思いやりの心

#恋愛あるある

#ドイツ映画

#恋人はアンドロイド

#アイムユアマン