おうちにいる時間が長くて、なんだかダウン気味。そんな時は、「おうちでピクニック」!

天気や人ごみを気にすることなく、週末は自宅で簡単にピクニックを楽しんでみませんか?


ポイントはおうちの中でも、ピクニック気分を再現することが大切!


準備するもの:

1・レジャーシート

ピクニックの必需品レジャーシート。気分を盛り上げるのに、かかせないマストアイテムです。

2.ピクニック仕様フード

サンドイッチやおにぎりなど、お弁当箱や使い捨て容器に入れて、ピクニック仕様で!

3.季節の花を飾る

お花を飾って、お部屋に明るさをプラスします。

4.バックに流す音楽・プレイリストを用意

心を落ち着かせる音楽でも、ノリノリのロックミュージックでも自分の大好きな音楽を用意します。

5.天気が良い場合は窓を開ける

自宅にいながら、春の温かい陽気と感じることができるはず。窓を開けて、おうちの中の空気をリフレッシュ


●みんなでピクニック編

お友達とバーチャルピクニックの場合は、ZOOMやグループLINE、ハウスパーティを使用してオンラインで盛り上がってみては?テーマの色を決めて、その色でおうちをデコレーションするとさらに気分がアップすること間違いなし!


●ひとり・ピクニック編

ずっと読みたかった本を読んでみたり、好きな映画を観ながら、ゆっくりと自分のペースでピクニック。

みんなのひとりピクニックをチェックしたい場合はこちらをクリック♡


おうちピクニック」をさらに可愛く・気分が盛り上がるおすすめグッズ


IKEAのおうち・ピクニック・グッズは、おうちのいることを忘れてしまうほど、エレガントで機能的!充実したヨーロッパテイストなおしゃれなおうち・ピクニック・グッズはこちら♡


フラン・フランはおうちならではのアーバン・ピクニック&おひとり様仕様を意識したピクニックグッズが充実。都会的アーバン・ピクニック・グッズこちら♡




#picnic #おうち時間#おうちピクニック#ひとりピクニック#ハッピータイム