壊れた心をサポートする失恋アプリ[HALMOS]

「別れ」はいつもつらい。失恋・別れのつらさは当事者でないと、理解することができない感情。表面上は笑顔でも心が引き裂かれ、できれば誰かとこの気持ちをシェアしたい、話を聞いてほしい。

HALMOSは失恋して、どうしようもできない悲しい感情をシェアするソーシャル・ネットワーク。アプリの利用者は自分の失恋の経緯、感情を他の利用者と共有します。

アプリでは、まず仮想のお墓を作って、そこに想い出を捨てることから始めます

過去をあきらめることによって、前向きに次のステップへ移行。お墓は「別れ・過去」を葬ることで、「再生」に向かうそうです

HALMOSアプリは許可を与えられたユーザーのみ参加できるネットワークのため、安心して自分の感情を表現することができるとのこと。

バーチャルなお墓に過去を葬った後、同じ経験をした人たち同士でフィルターなしで心の中を全て出しちゃいます。悲しい感情を外に出してから次へ進むための役立つサポートとガイダンスをコミュニティ内で得ることができます。

HALMOSアプリの創業者は、自分のつらい失恋経験のもと、アプリを思いつたそうです。自分の失恋経験・別れた時の悲しい、悔しい感情を誰にも言えず、立ち直るために瞑想・ヨガ・語学を習う・旅行・マッチングアプリに登録と様々なことを実行した結果、何も変わらなかった。

ある日、「まだ生きている人を思って泣くという行為は、一番克服するのが難しいこと」という言葉を聞き、バーチャルなお墓に想い出を葬ることを考え付いたそう。

​HALMOS公式サイト:https://www.halmos.co/


#失恋

#アプリ

#失恋を乗り切る

#つらい別れ

#別れを乗り切る方法