あと1日で待ちに待った休日。それなのにいざ週末・休日になると、「眠い」、「疲れた」でついダラダラと過ごしてしまい、気づいてみればもう日曜日の夜。。。

なんてことはありませんか?大切な休日を有意義に過ごせるポイントをお伝えします。

週末のプラニングは金曜日から始まります。


1.週末ウィッシュリストを紙にリストアップ

自分のやりたいことを紙に書き出すことで、「自分のしたい」ことが明確になります。「なんだか何もせずに過ぎてしまった」と「何もしない自分時間」は違います。何もしないということも立派な「自分のしたい」ことに入ります。

2.朝をダラダラと過ごさない

金曜日の夜はついつい夜更かしをしてしまい、大切な週末の朝はずっとゴロゴロ。

充実した週末を過ごすためにも、朝は遅くても何時に起きると決めて、金曜日の夜を立てるとベスト。

3.自分時間を最低2時間取る

家族で過ごす、友達と過ごす時間、趣味に費やす時間。誰かと時間を共有することも大切ですが、「自分」がリラックス・リチャージできる時間はさらに大切です。

2時間でリチャージできる自分時間が取れるスポット3選


都会の温泉リゾートで旅行気分♪大人女子も心身ともディープ・リラクゼーション

池袋、サンシャインシティ前にある、タイムズ・スパ・レスタは都心の大人スパ施設。

露天風呂も充実していて、都心にいながらまるで小旅行をしているような感覚に!

http://www.timesspa-resta.jp/



お一人シャンパーニュでパリに行ってきた自分に!

たまには一人でシャンパンをゆっくり味わってみては?一人飲みはハードルが高い。。。そう思っている方もショッピングの延長線でふらっと立ち寄れる場所だとぐっと身近に感じるもの。

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/restaurant/cafe_prunier.html




ミニシアターでゆったりと映画を観て、感性をアップ

一人で映画はちょっと戸惑う方も、ミニシアターだとギャラリーに立ち寄る感覚で行くことができます。見逃してしまったあの映画や、ちょっとマイナーだけれどもメランコリックなヨーロピアンテイストのラブストーリー。大人女性にふさわしいミニシアターをご紹介。

シネスイッチ銀座

http://www.cineswitch.com/

アップリンク渋谷

https://shibuya.uplink.co.jp/movie




週末はのプラニングを予め立てて、ぜひハッピーで充実した週末を満喫してください♡